コムネケミの写真
コムネケミ構内にある搬入用ステーション。構外の電車の線路と直結しており,国内各地から有害廃棄物が直接電車で搬入できるようになっている。
廃油類搬送用のタンク車。コムネケミのロゴマークが見える。
タンクローリーによって,直接,搬入される廃棄物もある。
廃棄物の保管場所。分別基準に従ってマークが付けられている。
それにしても,地震が来たらひとたまりもない感じですね。
人力ではなく,機械によって廃液が投入できるようになっています。
蛍光管の処理・リサイクル工程。手前に丸い蛍光管が積み重なっています。
同じ蛍光管リサイクルの一角ですが,処理前の廃棄物が入っている容器か,処理後の回収物を入れる容器か,分かりませんでした。
これは自動車用の鉛蓄電池。日本では不法投棄されているのをよく見かけますね。
BLYとはデンマーク語で鉛を指します。
焼却炉の中央監視室。日本でも社会見学などで似たような設備を見る機会は多いと思います。
ロータリーキルン炉です。大きかったですね。
玄関のそばにありました。何かの記念碑なのだろうと思いますが,聞きそびれてしまいました。
コムネケミのロゴ。きれいにはためいていました。
見学を終えて,帰りの列車の窓から撮ったものです。
かなりのスピードの割には,ロゴがはっきり見えますね。